フクロウの雛のお食事タイム♡

今日もモリフクロウ兄弟の兄くんと弟くんは食欲モリモリ♪

『ごはんだよー!』とのぞき込むと、我先にとピー!ピー!アピール。ただしオウルドベースはいたって体育会系なので、年上の兄くんから先にいただくのがしきたりです(笑)

 

まずは体重を測ります。

 

体重測定の間も待ちきれません(;´∀`)

 

ちびフクロウはまだ視力が弱いのであちこち手当たり次第に訴え、おひげに触れたものなんでもガブガブしてしまいます(笑) おひげが食べ物センサーになっています。

おーい、こっちだよー。

 

兄くん『ぱくっ。』

 

弟くん『んがががががーーーっ!』

 

 

元気いっぱいです♪

ちなみにメンフクロウのちまきは食べ方もお上品。

  

 

そして食後は、なぜかみんなおんなじ顔に(笑)

兄くん『うっぷ。』

 

弟くん『とろーん。』

 

ちまき『うぅ・・。』

 

はい、ちーんして。

 

うそです。ちーんはしません。お口のまわりのお肉を拭いてあげます。

なでなで。スキンシップも忘れずに。

 

このあとモリフクロウ兄弟は仲良くおねんね( ˘ω˘)スヤァ☆

 

一方ちまきは・・

ちまき『さてと。』

 

ちょっと探索。

 

みんなより少しお姉さん(?)のちまきは、そろそろ巣周りを探検し、社会勉強をしたり飛ぶ練習をしたりします。いつもは自力で巣箱を飛び出してくるまで手助けせずにじっと待つのですが、ちまきはのんびり屋さんなのでお散歩を促してあげました。

 

雛ちゃんってほんとに可愛いんです。一度雛ちゃんの味を覚えたら、育て上げるとまた雛がほしくなる・・という中毒性がありますので、ご注意ください(笑)

 

モリフクロウ兄弟

販売価格:42万円(税別)

※1羽売約済み、残り1羽は販売できます。関東・関西では予約待ちの人気種、お早めに。

 

メンフクロウ☆ちまき

販売価格:18万円(税別)

 

どちらも現在、オウルドベースから歩いて3分の姉妹店『ことりに会えるカフェ クラインフォーゲル』で会うことができます。今年お迎えを決めている方は、繁殖シーズンがまもなく終わりますのでお急ぎください。そして、いつかお迎えしてみたい、どうやって飼うの?など気になる方も、一度会いに来て、お気軽に質問してみてください。

 

フクロウと暮らそう。

フクロウ飼いさん仲間を絶賛募集中。よろしくお願いいたします。

 

* ✯。.:(⁎′ꃪ‵)˞ᵋᵌ* ✯。.:ϵ( ‘◇’ )϶:.。✯*⋋(‘Θ’◍)⋌ :.。✯*

広島県・山口県・岡山県・鳥取県・島根県の中国地方、高知県・徳島県・愛媛県・香川県の四国地方、福岡県・大分県・宮崎県・鹿児島県・熊本県・長崎県・佐賀県の九州地方、大阪・兵庫・京都・奈良など関西地方でのフクロウ・ミミズク・コノハズク・タカ・ハヤブサ・雛の販売店(猛禽類専門店)広島フクロウカフェ オウルドベース

姉妹店『ことりに会えるカフェ クラインフォーゲル』では、希少種:ヨウム幼鳥を販売しています。言葉の意味を理解し、TPOに合わせて人の言葉を話すことができるようになることで有名。鳥飼いさんの憧れです。

詳しくはこちらのページをチェック▼

ブログランキング挑戦中

クリックしてランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村
↓SNSも拡散希望!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です