フクロウの雛、予約受付開始。

先日やってきたフクロウの雛ちゃんたちが、オウルドベースデビューまもなく、またデビュー前にお迎えが決まりました。まだ会っていない方もいらしたと思います。

 

はじめに言っておきます!

近年フクロウ飼育の人気が高まっていることから、よく人慣れする国内産の雛の入手が困難になっています。フクロウの繁殖は非常に難しく、1ペアから年間2~4羽しか生まれない種類もあります。また国内産の雛の繁殖シーズンは初夏までなので、お迎えするなら今です。

オウルドベースの次回仕入は5/20前後を予定しています。ご購入を決めている方はあらかじめご予約いただければご希望の種類の入手に全力を尽くします。

 

◆ ご予約受付期間:5/9(火)~17(木)まで ◆

※対象:フクロウ各種、鷹、ハヤブサ、大型インコなど

※販売価格:ASK(種類により異なります。)

※お渡し時期はご相談。
雛のままお渡しするか、ある程度お預かりして育ててからお渡しすることもできます。

※予約金5万円+税、または種類によっては全額前払いをお願いしています。

※現金またはクレジットカード払い(カード払いは別途手数料5%)

 

尚、この期間を過ぎても生体のご購入・お取り寄せはできますが、希望種によっては来春になる場合もあります。フクロウの雛を育ててみたいとお考えの方は、期間中にご来店くださいませ。

 

お家に笑顔と癒しを運んでくれる可愛いフクロウちゃんと暮らしてみませんか?フクロウカフェオウルドベースは、お迎え後も全力でフォローします。

飼育についてのご相談、値段などについては、店頭にてお気軽にお問合せください。

 

虎鉄先輩の赤ちゃんの頃、家での様子。

 

人が親代わりなので、トコトコ歩きます♪

 

可愛くてずっと見てられる❤

 

ときどきパソコンのお邪魔も♪

 

龍空ちゃんは活動的。

 

雛のころから運動神経抜群です。

 

 

ぐーちゃんの幼い頃は甘えん坊。

 

こじろうはとっても人懐っこく

食いしん坊で、

 

 

さっさとごはんの準備をせずに逆鱗に触れると、こんな事件も起きます(;´・ω・)

 

フクロウが家に来てから、ほんとに愉快で、笑顔と会話がたえなくなりました。フクロウつながりでたくさん友達もできました♪

個人的な感想としては、ワンちゃんを飼うよりは楽ではないかと。ごはんは1日1回、お散歩や予防接種なし、哺乳類のおしっこよりは鳥の糞の方がにおわない、1泊程度の旅行OKなど。餌への抵抗も、我が子可愛さのあまり1日で慣れました。

最初のハードルは高いかもしれませんが、実際1羽目をお迎えしてみると案外大丈夫なのとその可愛さにはまり、多頭飼いする人が多いのかもしれませんね。うちもお店を開く前、最終的には7羽のフクロウと暮らしていました。ちょっと大変と感じたのは6羽目くらいからかな(笑)

実際一緒に暮らした話や飼育の不安についてもっとつっこんで聞きたい方は、姉妹店『ことりに会えるカフェ クラインフォーゲル』の方におりますので、遊びに来てくださいね♪

 

ブログランキング挑戦中

クリックしてランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ 猛禽類へ
にほんブログ村
↓SNSも拡散希望!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です